今日も朝からスタバでミーティング

今日はカリキュラム、教育のことを中心に2時間みっちり

その中で

何にもしないで理想ばっかりいってんじゃねーyo

何にもしてないのに評論家みたいに頭でっかちになってんじゃねーyo

な案件が発生^ ^

ことの発端は白土くんが出した議題

『SNSのフォロワー数とか一定数を超えないとデビューできないようにしませんか?』

んーそんなことカリキュラムにするまでもなく、なりたい美容師像があるんだからほっとけばいいじゃんって思ったんですが、、、

そもそも専門上がりの子達ってSNS世代というかSNSに強くて当たり前だし、美容師になろうって決めた時点からSNSで人気の美容師を目指す人がほとんどでしょ?、、、

そんな中でフォロワーを増やす努力とかって当たり前じゃない???

作撮りしたり、おしゃれスナップ載せたり、メイク動画作ったり

ビヨウシナラアタリマエ

まあそんな議題が出てるってことは

うちの店の1、2年目は

なりたい美容師像

そのための行動が

釣り合ってないってことです。。。はい。。。

どうなりたい?なにしてる?

この業界どこまで行っても

どうなりたいの?

そのために何してる?

じゃないっすか?

まあこれもイマドキといったらオヤジ感満載なのですが、

今の子達はいかにガツガツしないで人気を出すかってことを最上位に持ってくる傾向にあると感じてて

『いや〜俺わかんないけどフォロワー増えるんだよねー』

『私、雑誌の撮影とか本当は嫌いなんだけどねーあー明日も撮影ダァ〜』

みたいなのが成功の最上級だと思ってんのかな?

『理想があるなら努力、行動はあたりまえじゃない?』

『わかってるんですけどねー』

『そういうのはやりたくないんですよ』

『恥ずかしいので、、、』

『優雅に見える白鳥も水面下では必死に足をもがいている』

そもそも努力なしで成功している人っているんですかね?

努力って概念がない人はいると思うけど、行動は必ずしてるでしょ?

成功している人がなぜ成功しているのか。

なぜ?なんで?って、成功の裏にあるプロセスに興味を持てないとね。

成功者に対するなぜ?なんで?を繰り返すことで共通する部分が見えてきたりとか

あーやっぱりこういうことやってんだなーとか

やりたくないことはチャンスでしょ!!!

もうこの発想が昭和世代ですね笑

でも

『おれこういう美容師になりたいんすよ!』

『私〇〇さんみたいになりたいです!』

って理想像ばかりあげるのは簡単で

それを達成したいってなった時に

多少嫌なこともあったりするのは当たり前

(恥ずかしくてできないとか野垂死ぬの確定でしょ笑そっちの方が恥ずかしいのにね笑)

やりたくないこと、嫌なことは当たり前にみんなもやりたくないこと

でもそれをやるから人とは違う結果が得られる

シンプルなんだよなぁ〜

どんな分野でも成功している人は、絶対にみんながやってない、苦手としている、避けたい、ことをやってるんだよね

それも毎日、1年、2年、、、、5年、、、、、、10年みたいにね。

ってはんぺんが言ってました笑

あ、22日火曜日は六本木でノーリミット本気のセミナーです!

あと数名入れますので是非きてくださいね!

大河内さん、鈴木さん、はんぺん、僕で激アツなセミナーにしますよ!!!

そして9月4日は大阪でも同様の内容でノーリミット本気のセミナーです!

そちらも今の所はまだ余裕がありますが徐々に埋まってきてますので早めに参加表明をお願い致します。

では!