昨日はモーニングサテライトさんの取材でした!

若手を伸ばす取り組みについて取材したいとのことで

色々お話しさせていただきましたが、カメラ向けられるとカッチカチになってしまいました涙

はんぺん楽しそうに仕事してましたyo

最近思うことなのですが、若手を伸ばす教育だったり取り組みって案外需要があるのかなと

美容業界は教育産業と言われるほど教育が肝の産業ですが、最近では業務委託サロンや面貸し美容室などの

教育を端折ったビジネスモデルが元気な印象ですね。

それはそれでニーズがあるのでいいと思いますが、やはり誰かが教育をしないといけないわけで、、、

ALIVEでは新卒採用にこだわっているので絶対的に教育が必要なわけです。

まあ、時間かかるし、大変ですが、ALIVEのことを好きになってもらいたいし、なにより習得した技術でお客さんを喜ばせたりして美容師という仕事自体を好きになってもらいたいですからね!

する店も、しない店も、美容室なら絶対に避けて通れないのが教育ですからね!

今日は2日目のワードプレスで浮き足立ってしまいまとまりのない感じになってしまいました泣

では!