どうも、西川礼一です^ ^

昨日、シェアサロン Fのライン@に問い合わせが…

明日見学できますか?と。

で、スケジュール大丈夫だったので今日見学の立会とそのあとカフェでお話をさせていただきました(≧∀≦)

その方は若い女性の方で、今所属しているサロンでは人間関係に恵まれてはいるものの、収入面やお休みなどを改善したいという思いで、フリーランス美容師になろうかと悩んでいて、色々見学などにも行っているみたいでした。

結果、色々話していくうちに、僕としてはそのまま今の店に残るのが良いのかなと思ったので素直にその旨をお伝えさせていただきました。

シェアサロン を運営してるものとしてはお客様を目の前にして何をしてるんだって話なのですが(≧∀≦)

でもね。やっぱり人間関係に恵まれるって最高なことじゃないですか^ ^

それもあるし、やっぱり毎日同じところで何年も働いてると不満が多くなってくるし、外がよく見えちゃうし、、、、

どんどん辞める方向になっちゃうんですけど、辞めちゃったら戻れないし、今まで当たり前だったことが当たり前じゃ無くなるって本当に大変。

会社ってやっぱり良いですよ^ ^

守ってもらえるし。サポートしてもらえるし。仲間もいるし。

特に若い子達には会社に属することってメリットが沢山ある。

そのメリットを活かしきれてない人ばかりだけど笑

そのメリットに気がつかずに辞めてから気がつく人ばかりだけど笑

だから30歳くらいまではちゃんとサロンに所属してみんなでワイワイ美容師をやるのがおススメです(≧∀≦)

あー、こんなことを言うと自分がやってるシェアサロン を否定することになってしまいますね笑笑

フリーランスになりたいって方はウェルカムですが、しっかり考えてくださいね^ ^

その辺りの相談だけでも受け付けてます(≧∀≦)

では!!!

via PressSync