こんにちは、西川礼一です。

表参道、原宿でグラデーションカラー、ハイライト、外国人風カラーなどのヘアカラーに特化した美容室アライブを経営しています。

5月1日!ALIVE吉祥寺店がオープン予定です。

ALIVEホットペッパー人気スタイル

ALIVE人気No.1グラデーションカラー

ALIVE人気No.1ハイライト

そんなカラーが得意な美容室アライブが作ったカラーキープシャンプーがインスタを中心に話題です。

楽天/アマゾンで各色1299円【ムラシャン/シルバーシャンプー/ベリーピンクシャンプー】

楽天でもご購入いただけます☆

【楽天】アライブオンラインショップ

最近アライブオリジナルのブリーチも作りました☆

そちらもアマゾンで購入可能です。

ブリーチの向こう側を体験してください☆


インスタグラム、ツイッターも毎日更新してますので是非フォローしてくださいね~~~

@reiichi_alive

西川礼一のインスタグラム

@reiichi_alive

西川礼一のツイッター

@alivehair

アライブのインスタグラム

定額制シェアサロン エフ(レンタルサロン、面貸し)

独立、ステップアップを目指すフリーランス美容師のための定額制シェアサロン(レンタルサロン、面貸し) エフ を原宿で運営しております。

エフに興味がある美容師さんはラインアットで質問など受け付けていますのでラインアット(@fffff @の後にfが5つ)までお気軽にお問い合わせください

求人詳細はリクエストQJにも載ってます☆

F詳細、リクエストQJ

独立から2店舗目を目指す経営オンラインサロン『ノーリミット』(オンラインサロン アワード2017 受賞サロンです☆)

独立から2店舗目を目指す経営オンラインサロン ノーリミットが会員数800名達成しました〜〜〜

美容室経営は『知らないことが最大のリスク』

量、質、共にサロン経営に欠かせない生の情報が満載です。

美容室経営者のみならず歯科、飲食、エステなど他業種の方もご入会いただけます。

美容メーカー、ディーラー様も同様に入会可能でのでぜひご入会ください。

スラスラ読めて経営がわかるノーリミット本も大好評です☆

ノーリミット入会はこちらから☆

さ、今日のブログいきますね〜〜〜

昨日は新人研修#はんぺんの発信セミナーでした☆

はんぺんの発信に対してのマインド、構築の仕方、分析の要点などを1時間。

まず1時間時間をもらっても喋れない人の方がほとんどかなと思うのですが、伝えたいことをまとめてしっかりと伝わりやすく話していて感心しましたよね〜〜〜

時間の使い方、マイルール

はんぺんセミナーの中でいい話は山ほどあったのですがその中の一つに

発信時間の確保。

って話があって、はんぺんは

朝起きたら

カラーの放置時間

友達とご飯中に友達がトイレに行った時

自分がトイレに行く時

寝る前

は必ず発信すると言うマイルールがあるそうです。

きちんとルール化する事で継続って生まれるものなんだなと。

やっぱり成功する人って考え抜いたマイルールによってセルフコントロールしているんだなと。

改めて自分もマイルールのブラッシュアップが必要だなと感じました☆

とってもいい時間でした☆

そのあとは

Fを見学したいと言う大阪の美容師さんがいたので見学の立会いとミーティングを!

その方は、大阪の美容師さん何名かで東京進出を目指していてそのステップアップとしてFを検討してくれていました。

実際ルール、料金発生するでしょ?

その中で今回の目的が

『Fの条件の確認』

ブログなど見てくれていて月の使用料183,600円で自由に使っていいよとは書いてあるけど実際は細かく契約とかあると思っていたみたいです。

ん〜〜〜、、、な、ないです。

特に契約とか縛りとか、、、、ないです、、、

たまたま、居合わせたF利用中の山田さんも言っていたのですが、

『何だかんだ西川さんの管理下のもとやるのかなと思ってましたけど、西川さん全然来ないし、こんなに自由だとは思わなかったです』と、、、笑

そうなんです。

ガチで『独立に一番近い場所』としてのコンセプトは全うしているのかなと。

なので自由ですよ☆

気になる方は相談だけでもいいので連絡してくださいね。実際話してみないとわからないこともあると思うので!

で、相談いただいてもこちらから勧誘や営業することは一切ないです。

あくまでも本人が『やりたい』となった場合のみ話を進めていきますのでそのあたりはご安心ください。

では!