今日はリクエストQJさんの取材でした〜〜〜

今までずっと見てきて、憧れてた企画だったのでとっても嬉しかったです〜〜〜

続けてきてよかったな〜〜〜

最近は取材していただくことも増えて、過去を振り返ることが多くなったのですが、

自分は本当に周りの人に恵まれてきたな〜〜〜とつくづく感じています!!!!

20代の頃は気持ちだけは強くて、自分の考えが絶対でそーとー狭い視野で前だけ見てがむしゃらに突っ走ってきた感じです。

その時は前だけ見てたので分からなかったのですが

今振り返ると、たくさんの人が暖かく見守ってくれていたんだなぁ〜〜〜と、、、

本当に感謝しても仕切れないっす!!!!

みなさん、あの時はありがとうございました!!!

まぁ、自分もそうだったと思うと、『若さ』に対して寛容になれるし

そのエネルギーをどこに向けてあげるか、発揮できる環境が作れるかって本当に大事だなって思いました!!!!

今日の取材でもお話しさせていただいたのですが、

僕はやらせないよりやらせてあげられる人でありたいし

しかもなるべく早く経験できる環境をどう作っていけるかが自分の仕事だと思っています!!!

モチベーションをどうデザインするか???

最近意識してることなのですが

自発的とか、内発的とかってもちろん大事だけど、

経営者としては『環境を作ってやる気にさせる』ことが大事でしょ?

人間何もないところでは内発的にもなれないと思うんだよね〜〜〜

だって『海の近くに住めば』サーフィンやろうかなって思えるわけで、、、

経営者の仕事は『目の前に海を創ること』かなって

しかも『いい波が来る海』を

やっぱ環境って大事でしょ、、、

まあ、そんな感じです〜〜〜

では!!!