どうも、西川礼一です。

本日は吉祥寺店の店長、白土くんとミルボンさんのネクストヴィジョンに行ってきました!!!

毎年グレードアップセミナーと題して開催されていたこのセミナー!

今回からはネクストヴィジョンと名前を変えたようで、内容も楽しみにしていたんですよね!!!

て、ことでまずは銀座へ降り立ち、時間もなかったのでサクッと牛丼でもと思ってたのですが、牛丼屋さんが無くて、オロオロしていたら目の前にすしざんまいさんが!!!

ソッコーで入って注文!

早い!

サクッと食べて、いざ、インペリアルホテルへ!

さすがミルボンさん!インペリアルホテルがパンパンです!

もはやセミナー???ってくらいの規模。

僕はこのセミナーは凄く好きで最近では毎年足を運ばせてもらってます。

やはり上場企業のマーケティングとかデータ解析に触れられるのってなかなかない機会ですからね。

毎回ですが、参加させていただくと色々考えさせられるし、

あー、全然足りてないなぁ。。。

って思います。

新年明けてから日常になりつつあって、その中で去年とは違う取り組みってフェードアウトしがち。

そういう意味では新たに気を引き締めてもらえる場所でもあるんです。

本当にたくさんのキーワードがあった中の一つですが、

業界視点から社会視点?だったっけな笑

言葉は間違ってるかもしれませんが、そんなニュアンスで、

狭い業界視点から、もっと視点を広く持って、業界視点から抜け出して、一般企業並みの取り組みが求められてるんだなと感じました!!!

向き合っていかないとですね!

そしてネクストヴィジョンセミナーの後は、これまたお決まりの銀座鹿の子さんであんみつを。

すしざんまいからのインペリアルホテルからの鹿の子。

一日で銀座を堪能した有意義な時間となりました!

では!!!