どうも、西川礼一です。

本日、滑り込みでふるさと納税を終えました^ ^

話題のアレにしましたよ(≧∀≦)

正直、ふるさと納税の趣旨からは外れてるなぁ〜と思いながらも返戻率の高さと自由度に惹かれてしまいましたよねぇ。。。

今日、朝のミーティングでもスタッフに

「ふるさと納税やった方が良いよ〜」

って伝えましたが、やるのかな?笑笑

毎年言ってるような気がする。。。

正直、アシスタントとかスタイリストなりたての美容師だったら納税額も2万とかなのかなぁ。。。

でもね。2万円の納税額でネットで買い物できるって絶対得なんですよねぇ。。。

登録料で2000円はかかるけど。

そこに対して「知らない」で終わらせちゃってるんですよねぇ。

で、知ったとしても色々な理由をつけて結果やらないんですよねぇ。

でも、税金が…とかお金ない…とか言っちゃうんですよねぇ。

何が言いたいかと言うと、

知ろうとしない、行動力がないって何やっても成功しないんだなと。

逆に知ろうとして行動力があればどうやっても成功しちゃうんだなと。

なんか、ツイッターで美容師さんがふるさと納税の返礼品をアシスタントにあげまぁ〜すみたいなのがあったのですが、

いろんなことをいち早く知って、いち早く行動して、さらにそれを下の子にあげちゃうって最強だなって思いました(≧∀≦)

おそらく、そういう方ってお金なかった時からそうだったんだろうなぁって。

お金があるからふるさと納税の返礼品くらいあげるよ〜

じゃなくて

お金がなかった時代からいろんなところにアンテナ張り巡らせて情報仕入れて、即行動に移して、それを惜しげもなく周りの人に分け与えて。。。

単純にすごいなぁって思いましたね(≧∀≦)

まぁ、僕は下の子にあげる気は無いですけどね笑笑

あげることよりもその子がふるさと納税を体験するってことの方が大事だから。

よく言われてる、

魚を与えるのではなく。魚の釣り方を教えよ!ってやつかな^ ^

今年はうちのスタッフ何人かでも気づいてやってくれるといいなぁ。。。

来年の忘年会はふるさと納税の返礼品を持ち寄った忘年会にしたいなぁ。。。

その辺の感度も高めてあげないとですね^ ^

皆さんもまだの方は駆け込みでやりましょう^ ^

では!!!