どうも、西川礼一です。

今日はウェラ青山スタジオにて

ウェラプレックス× ALIVE グラデーションカラーのセミナーでした〜

今、ブリーチを使った透明感のあるカラーが大流行していて、ダメージ軽減やブリーチへの不安を取り除く意味でも、プレックス剤の存在感も増してますよね。。。

こんな中、満を持して投入されたウェラプレックス!!!

最&高でございます(≧∀≦)

これからマストな剤になるでしょうね〜

ブリーチワークもハイライトやバレイヤージュなどどんどん新しい技術が出てきてます。

インスタの使い方、発信の仕方などなど

勉強しない美容師はどんどん取り残されます。。。

今日のセミナーは1部が展示、2部が実習とかなり内容の濃いセミナーでした。

行って終わりじゃなくて、

行って、やって、お店でもやる!

こういうセミナーがこれからどんどん需要が高まるでしょうし、今美容師に必要なセミナーだと思います。

有名な人の話を聞いてモチベーションを上げるのはもちろん大事ですが、実務レベルで身になるセミナーを企画していかないと…

そういうことはメーカーさんやディーラーさんにもお願いしたいことだなと感じました。

一美容師がセミナーの在り方に物申すのはどうかと思いましたが、

剤を含めた技術と知識をしっかりと身につけられるセミナーが増えるといいのかなと。

今日のセミナーは長丁場で正直大変でしたが、僕的にはがっつりお伝えできたし、実習でもしっかりレクチャーできたので手応えを感じました。

今日、セミナーに来てくださった方々、お疲れ様でした^ ^

では!!!
via PressSync