こんにちは、西川礼一です。

表参道、原宿でグラデーションカラー、ハイライト、外国人風カラーなどのヘアカラーに特化した美容室アライブを経営しています。

5月1日!ALIVE吉祥寺店がオープン予定です。

ALIVEホットペッパー人気スタイル

ALIVE人気No.1グラデーションカラー

ALIVE人気No.1ハイライト

そんなカラーが得意な美容室アライブが作ったカラーキープシャンプーがインスタを中心に話題です。

楽天/アマゾンで各色1299円【ムラシャン/シルバーシャンプー/ベリーピンクシャンプー】

楽天でもご購入いただけます☆

【楽天】アライブオンラインショップ

最近アライブオリジナルのブリーチも作りました☆

そちらもアマゾンで購入可能です。

ブリーチの向こう側を体験してください☆


インスタグラム、ツイッターも毎日更新してますので是非フォローしてくださいね~~~

@reiichi_alive

西川礼一のインスタグラム

@reiichi_alive

西川礼一のツイッター

@alivehair

アライブのインスタグラム

定額制シェアサロン エフ(レンタルサロン、面貸し)

独立、ステップアップを目指すフリーランス美容師のための定額制シェアサロン(レンタルサロン、面貸し) エフ を原宿で運営しております。

エフに興味がある美容師さんはラインアットで質問など受け付けていますのでラインアット(@fffff @の後にfが5つ)までお気軽にお問い合わせください

求人詳細はリクエストQJにも載ってます☆

F詳細、リクエストQJ

独立から2店舗目を目指す経営オンラインサロン『ノーリミット』(オンラインサロン アワード2017 受賞サロンです☆)

独立から2店舗目を目指す経営オンラインサロン ノーリミットが会員数800名達成しました〜〜〜

美容室経営は『知らないことが最大のリスク』

量、質、共にサロン経営に欠かせない生の情報が満載です。

美容室経営者のみならず歯科、飲食、エステなど他業種の方もご入会いただけます。

美容メーカー、ディーラー様も同様に入会可能でのでぜひご入会ください。

スラスラ読めて経営がわかるノーリミット本も大好評です☆

ノーリミット入会はこちらから☆

さ、今日のブログいきますね〜〜〜

さて、今日は昨日のブログにも書きましたが、新人研修と言う名の朝から2時間の1人喋りでした。

意外と喋れたな内容はともかく笑

伝えたいことは山ほどありますからね☆

4月なので未来の話を、、、NEXT ALIVE。

これからどういうALIVEを創っていこうか。新しいメンバーで新しいALIVEを創らないとね。

今までと一緒は絶対NG。

核となる部分はしっかり守り、そのほかは柔軟に変える。昨日白だったものが今日黒に変わる。そのスピード感が大事でしょ???

絶対にぶらさない核を創って、柔軟に柔軟に、、、

黄金期が来る。

これからALIVEは黄金期が来ます笑 自分で言っちゃうよ

うん、調子乗ってるわけじゃなくて、僕は美容師始めた2003年の4月から

『今日から俺の時代だ。黄金期だ!』

ってやってきたから毎年のことなんです。

チャートの線が一段階上を向いて上がっていく。

どこまで行けるかわからないけどギアが1段上がった感じ。

じゃあどうなるか。

黄金期に仕事できるのは楽しい。

ってベゾスが言ってた。。。笑

丸パクリ、、、 笑笑

そうです。

今日僕はベゾスになりました笑

思いっきりこれの影響です。

でもね。ベゾスはやっぱりいいこと言うんです。上から目線笑

しかも僕がいつも言っていることなんかをベゾスが言うと説得力が違う。

結局人は何を言うかより、誰が言うかを見ている。

なのでベゾスの力を借りましたうちのスタッフでベゾス知ってる人1人もいなかったけどね笑

全部が金言ですわ☆

ま、普段僕も同じことを言ってるんですけどね笑

この本ほんとにオススメなので気になった方は是非アマゾンでベゾスを!!!

さぁ、新しいメンバーでNEXT ALIVEを創りますよ!!!!

では!