今日で11月も終わりですね!!!

いや〜、振り返ると怒涛の11月でした〜〜〜

まずは、10月末からノーリミット福岡セミナーからスタートしまして

しっぽりとハロウィンを、、、

そしてビートライブ

インテンスヘアショー

オンラインサロン合同美容師大忘年会

とにかく素敵な方々に囲まれて最高に充実させていただきました!!!

そして明日からいよいよヘアサロン Fがスタートします。

インスタフォロワー9.4kの兼井君とアシスタントちゃん、引越しお手伝いのはんぺんと

11月頭には内装とかできてたんですがやっと明日から稼働となりました笑

一安心ですね。

そんなこんなで業界のたくさんの方とお会いさせていただき、

今回始めたシェアサロンに関してもいろいろな疑問、質問をいただきました!

お金と時間

その中でとにかく多かったのが お金と時間

まあこれに関してはしょうがないと思うのですが、

みんな 『お金と時間』 の2つしか物差し持ってないの?

って思ってしまったんです。。。

一見、シェアサロンってお金が稼げて、時間が自由ってイメージかもしれません。

実際そうなるパターンもあるし、もちろんそうならないパターンもありますよね。

僕はね、正直どーでもいいです!!!!

稼げるから働いてほしい

自由だから働いてほしい

で、働いてくれた人からお金をもらって楽して稼ぎたい。

『だから西川さんはシェアサロンやったんでしょ?』って人がいたらその人は

お金と時間 の2つの物差しでしか物事を測らない人です!

お金と時間

夢とかビジョン(なりたい自分)ってないの????

単純にそう思います。

どうしたい、どうなりたいってないの???

いくら稼げて、どれくらい寝れるかしか興味ないの???

美容学生の俺

なんか、僕のこと黒いって思ってるかもしれませんが、、、、真っ白ですよ笑

お金、お金って思ってるかもしれませんが、逆ですよ。逆。

そりゃ、何年も業界にいたらいろんなものがくっついて汚れていくけど

その度に、美容学生の俺はどっちを選ぶの???って初心にかえって、心を漂白してますからね!

そもそも お金と時間は最後に考えるでしょ?

一番は自分がどうなりたいか、やりがいはあるか?

情熱が注げるか、情熱はあるか?

僕の思考のほとんどはこれです。

でもね、僕にシェアサロンのことを聞いてくる人は

お金と時間のことしか聞いてきません泣

悲しいっす。

独立に限りなく近い場所、ステップアップできる場所

今回やるシェアサロンのコンセプトです。

なので、どれだけ長くいてもらうとか考えてないし、どんどんステップアップしていってもらいたい

ただそれだけです。

Fよりも使用料が安いシェアサロンはいくらでもあります。

自分の物差しで、優先順位を決めて選べばいいと思います。

僕がシェアサロン F を通じて提供したいことは

稼げて休めることではありません。

世の中にはいつでもどこでも買える1000円のバッグもあれば

何年も待たないといけない100万円のバッグもあります。

どっちを買うかは、自分の物差しで決めればいいんです。どちらもバッグです。

美容室、職場も同じです

自由出勤のところもあれば

月に6日しか休みのない職場もあります

70%もらえる職場もあれば

20%しかもらえない職場もあります。

自分で選べばいいんです。どっちも美容室です。

もうわかりますよね。。。

お金と時間って結構どうでもよくない???

みんな普段は『お金と時間』以外の物差しで測ってるんです。

どこに魅力があるか、どこに価値を感じられるか、自分らしいか、、、、

やっぱり夢とか目標、ビジョン、やりがいが一番大事じゃない?

ここまで書いて、疲れちゃいましたが本当にみなさん『お金と時間(睡眠時間)』が好きですよね笑

僕は、シンプルに夢、理想、やりがいだけを追求していきます!!!!

もうね。お金と時間の話はウンザリです。

楽して稼げるとか、どれだけ休めるだけを追求している人たちが大っ嫌いです。

クリエイティブでワクワクするような話がしたいです。

俺は夢だけ追いかけるよ!!!

シンプルにそれだけっす!!!

あぁ〜〜〜〜俺、ちるってんなぁ〜〜〜〜

では!