どうも、西川礼一です。

昨日は大阪でビートライブでしたね^ ^

今年の重大任務が終わったのでホッとしていると同時になんだか寂しい気持ちもありますが、

昨日はウッチーさん、ガリさんと3人でとても楽しく意味のあるセミナーが出来たので充実感いっぱいです^ ^

今回「スタッフ教育の壁」というテーマで東京、大阪と回らせていただいたのですが、

いい意味でテーマにとらわれず、自由にやらせてもらえたのでかなり脱線もありましたがリアルをお伝えできたのかなと^ ^

セミナー後のアンケートも全て読ませていただきましたが、皆さん楽しかったとか役に立ったというような内容で嬉しかったです(≧∀≦)

昨日は最後にウッチーさんが

「欲を言うと、もっと沢山の方に参加して欲しかった」

「今日来た人は来てない人に絶対負けないって気持ちで明日からやってください!!!」

とコメントしていて、僕も同じ気持ちだったしもったいないなぁと。

世の中やっぱり自分の足を使ってじゃないと得られないものばかりだから。

このセミナーも東京のは後日動画がネットで見れるようになるんですけどやっぱりその日その時その場所に自分がいることが大事。

僕も来年の目標はどっか行くことだなぁ。。。

最近めっきり移動距離が短くなってて、ほとんど表参道から出ていない日ばっかりです(≧∀≦)

仕事で色々なところには行かせてもらってはいるものの、自発的に行動はできてないんじゃないかなぁ。

来年からはGPSをつけて自分の行動範囲調べてみようかなぁ笑笑

あ、あと大阪のセミナーではウッチーさんの提案で

「西川くんのツイッターでキレキレのやつスクショして見せようよ笑笑」

みたいになって

「最近の西川さんSNS」と言うコーナーが出来ました笑笑

最終的にはみんなのツイッターをパワポにしたんですが^ ^

これ結構盛り上がりましたね〜!!!

盛り上がりすぎて4時間くらい行けそうな感じでした笑笑

普段発信してることの深掘り!

140文字では全然足りないですからね!

もうね、居酒屋状態でワイワイしちゃいました(≧∀≦)

僕のツイッターはイカツすぎるみたいです笑笑

ぜひツイッターもフォローしてくださいね〜

そんな感じで最後話は変わってしまいましたが、ビートライブのまとめになります(^o^)

参加された皆様、リクルートさん、ウッチーさん、ガリさん

ありがとうございました^ ^

では!!!