どうも、西川礼一です。

ところでみなさんは通信費っていくらくらい使ってます???

僕もいくらか把握はしてないのですが、

家のインターネットとソフトバンクで契約しているiPhoneの通信料

ってところですかね。

あと仕事柄?というか、iPhoneを使うことが多いのでストレスのないように毎年iPhoneは買い換えてるんですよね〜

で、その端末代。。。

今回のiPhoneは最大で20万近い端末もあり、もはやMacBook Proと同じ価格なのですが、やはり使う頻度が多いiPhoneへの投資としては「あり!」という判断で機種変を即決!

で、予約開始日の9/14日にソフトバンクの表参道店に行き、予約。

ちょー楽しみに待ってたのですが、昨日端末が入荷したのと連絡が…

で、今日行ってきたのですが、端末の残債が2個残ってるので(7とXの)分割でiPhone XS MAXへの機種変は出来ないと言われ、

一括なら購入できると…

えぇ…

一括…19万…

で分割で買うなら

あと1ヶ月後にiPhone 7の端末代金が完済するのでそれからですと。。。

えぇぇ〜

ここからさらに1ヶ月も…

わかります???

この究極の選択感。。。

一括19万か、1ヶ月待つか。。。

僕はね、早く欲しいのだぁ〜でもね、一括は嫌なのダァ〜

って事で揺れ動いております。。。

もうね、色々考えちゃってこの際に格安SIMに乗り換えようかなぁとか、そして毎年Apple Storeで一括購入にしようかなぁとか。

賢いiPhoneの買い方、携帯会社の選び方。

なんかあったら教えてください。。。

やっぱり格安SIMなのかなぁ。。。

でも電波不安だなぁ。。。

節約っていうよりも電波と端末にはガンガン投資してストレスフリーな環境を整えるのが一番なのかなぁ。←自分の中の答えは多分これ笑笑

じゃあ一括で買えよって話ですが(≧∀≦)

そんなこんなで悩んでます笑笑

では!!!
via PressSync