どうも、ニシカワ礼一です。

台風が通り過ぎたあとは夏みたいに暑かったですね(≧∀≦)

昨日は名古屋のセミナーだったのですが、前日の日曜日に台風が来て、

夜中に台風が通り過ぎで朝にはめちゃくちゃ晴れてたんですよねぇ。。、

で、品川から新幹線で名古屋に向かう予定だったので起きて準備してJRの原宿駅に向かったんですよ…

スイカでピッ!っと改札を通り抜け階段の下を見ると…

人でパンパンになった電車と、ホームで待つ沢山の人、ひと、ヒト!!!

一瞬で悟りました。。。

乗れない。。。と。

で、引き返してラフォーレの交差点でタクシーを捕まえることに!!!

天気もいいしすぐ来るっしょ!

くらいに思ってたのですが

全然こねぇ(≧∀≦)

待てど暮らせど。。。

このまま待っててもこないと思ったので原宿駅に再度向かうことに…

なんとかぎゅうぎゅう詰の山手線に乗るしか品川に行く方法は無い!!!

そう悟りましたね^ ^←何回悟るねん笑笑

さっきよりも空いてて電車には乗れましたが、ちょいちょい止まる。。。

目黒駅では20分くらい止まったかなぁ。。。

そんな感じで、かなり体力と気力を奪われた状態で品川に着き、過ぎてしまった新幹線のチケットを変更。。。

この時点で予定より1時間遅れ。。。

なんとか早い便に変更できたので名古屋にはセミナー開始の1時間前には付けました^ ^

入り時間を2時間前にしといてよかったぁ。。。

そんなこんなで台風の翌日は天気が回復していても交通は回復してないので早めの行動か、タクシーを前日までに予約しておこうと心に決めた朝でしたとさ^ ^

皆さんも気をつけてください(≧∀≦)

では!!!

via PressSync