どうも、西川礼一です。

今日はFCの説明会をミルボン銀座スタジオで開催させていただきました^ ^

思った以上にたくさんの方に集まっていただけたこと、そしてとても前向きに興味を持ってくださってたことが嬉しかったです^ ^

アライブのフランチャイズに加盟するメリットは充分に感じていただけたかなと。

質疑応答の時間ではたくさんの良い質問を頂きました。

その中で「ALIVEさんの本当の狙いは何ですか?」的な質問がありました笑笑

なんとも直球な質問ですが、おそらくロイヤリティーが安いことが質問の意図かとは思います。

僕はこのフランチャイズの本部構築をするにあたって一番考えたことが、Win-Winであること。

美容室のフランチャイズって高いロイヤリティーをはじめとした、加盟店側の不満はたくさん耳にしていたのでロイヤリティーに関しては出来るだけ低く、適正な価格に、定額で、設定したつもりです。

頑張れば頑張るだけロイヤリティーが高くなる

これだけは避けたかったです。

これではうちに加盟していただくメリットがありませんからね。

僕はあくまでも「ALIVEを必要としてくれる方」に使って頂きたいし、その中で加盟店側に利益がしっかり残る構造を考えてます。

なので、契約期間も3年とし、必要ないなら解約。

ということも全然ありだと思ってます。

もちろん再契約は大歓迎ですし、やはりロイヤリティーは安いし、店の看板は大きいのでトータルで考えても加盟しといた方が圧倒的にお得だとは思ってます。

ただ、出店エリアが限られてることもあり、希望者全員が出店できるわけではないので、いい意味で必要のなくなった方には卒業してもらって、次の「ALIVEを必要としてくれる方」に席を譲って頂くのは全然オッケーです。

ロイヤリティー安い問題に関してはそんな感じです笑笑

あとはアライブオリジナルの商品を仕入れていただくので、本部側としてはそこで物を動かして収益化したいという狙いもありますが、ブリーチやシャンプーなど、普通に仕入れるよりも安価にご提供させていただけるのでこちらも加盟店側で負担になることはほぼないのかなと思ってます。

アライブ のオリジナル商品には価格も内容もかなり自信がありますので、喜んでいただけると思いますよ^ ^

そんな感じで、率直な質問をたくさんしてくれた説明会となり、僕も充実感でいっぱいです。

今日来れなかった方は個別での対応も可能なので、是非お問い合わせください^ ^

今後、全国主要都市にて説明会も順次開催予定ですのでスケジュール決まり次第共有させていただきます!

明日も個別の説明会をALIVEの事務所で行いますし、金曜日は急遽名古屋に出張が決まりました!

4月からオープンしたアライブフランチャイズもいよいよ一号店が動き始めますね!!!

あまり言いたくは無いのですが、早い者勝ち感はあります。

チャンスを、掴むのは今すぐ行動できる人です!笑笑

かなり煽ってしまってますが、気になってるなら相談ベースでもいいので、サイトからエントリーか僕に直接DMでも大丈夫です^ ^

是非お問い合わせくださいね^ ^

お問い合わせはこちら!

みなさんが、何か他にも縛りがあるんじゃない?と思うくらいクリーンでWin-Winなフランチャイズ本部を目指してます!

令和時代、新しい形で業界を盛り上げていけたらなって思ってますよ!!!

一緒に頑張りましょう!!!

では!!!